■プロフィール

B

Author:B
練習日時・場所・お月謝の詳細などは下段のカテゴリの「道場について」かHP
http://yuuaikaikarate.wixsite.com/
toyoake をご覧ください☆

稽古を頑張ってる様子や連絡事項などを中心に記しております
m(_ _)m

■訪問者

■最新記事
■コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

順突きの突っ込み
「つっこみ」は和道流独特のカタチです。
カウンターの練習にも通じるので、大事な移動基本ですよ

移動基本が終わってから荒木先生が ゆうた&ようすけを個別に指導
あ、こういうときの呼び出しは「出来てないから叱るため」ではなく
「もっと上手になって欲しいから」と期待を込めての個別指導ですので呼ばれたら喜んで行きましょう

img1507461720195.jpg

足幅、目線、突き手の位置、引き手のタイミング…
つむぎも一緒に見てもらいましたよ

もっともっと上手に な~あれ



活動日記 | 20:31:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
昨夜の稽古
移動基本を終えたら形の稽古。

師範が中~上級者、形経験がある白帯さんは兼山先生&わたる&私、
最近入会した初心者さんは大熊先生が指導。
↓パパ&ママが自分の休憩時間にサポートに入ってくれましたよ

DSC_0142.jpg

そのまま組手の練習。
わたるは初~中級者の色帯さんを担当し足腰の強化。

師範チームの組手稽古は激しかったですよ~
動画を撮ろうとしたけど間に合わんかった~

みんな汗だくでした
(私も稽古してて写真が撮れなくてゴメンナサイ

 お休みの連絡
11月5日(日)豊明秋まつりの為お休みです



活動日記 | 08:57:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
組手稽古
大人も子供も組手の稽古です

日曜日、子供達は曽我先生と大熊先生が指導

img1507026967956.jpg

さく、れな、えいと、前蹴りが しっかり膝を上げて蹴れてますね

大人は鈴木先生が教えてくれました

20171003_192933.jpg

ママさん達も和気あいあい&真剣に頑張ってますよ~



活動日記 | 19:51:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
みさきちゃん お疲れさまでした (^^)
第55回全国防具付空手道選手権大会 中学生女子部門 優勝の賞状とメダルを持って来てくれました

DSC_0088.jpg

みさきちゃん、只今中学3年生。
これから受験勉強に入るので、今日を区切りに一旦休会します
弟妹(ゆずちゃん&たっくん)は引き続き道場に通うので、時々は顔を出してね、とお願いしてあります

今日は稽古の最後に凱旋演武!

大会で優勝した「知花クーシャンクー」を皆の前で堂々と演武してくれました

みさきちゃん、お疲れさまでした
受験勉強も頑張って下さい



活動日記 | 20:41:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
10月のお休みの連絡
 おやすみ~
10月20日(金) 22日(日)選挙の為 通常稽古はお休みです

 審判講習会
22日(日)15:30~ 東郷町総合体育館にて審判講習会を行います。

審判の為の講習です。
・明らかにレベルの違う者同士の試合
・逃げてばかりいる子同士の試合
・やりすぎて喧嘩状態になっちゃう子の試合
など、注意・勧告・警告をどの時点で出すか、有効・技あり・一本のルールの確認などの練習です
色んなレベルの子が参加してくれるとありがたいです

他の道場の先生や門下生も来るハズです
強制ではありません

参加費無料ですが、交通費は自己負担です(豊明中央小学校から57号線を北上して15分程度
不明点があれば聞いてくださいね



連絡事項 | 18:01:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad