■プロフィール

もみじ

Author:もみじ
練習日時・場所・お月謝の詳細などは
下段のカテゴリの「道場について」か
HP(http://yuaikai.web.fc2.com)
をご覧ください☆

管理人は保護者 時々 門下生の
茶帯の「紅葉」です (^^ゞ
素人目線・保護者目線のつたない
日記ですが 読んでいただけたら
幸いです m(_ _)m

■訪問者

■最新記事
■コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

時間訂正です (>_<)
 2月2日(日)寒稽古 守山区 小幡緑地公園駐車場
  集合時間10:45と書きましたが → 10:30 の間違いでした
  申し訳ありません

持ち物は変わりません。
交流試合もありますので 防具一式 御椀・お箸 
空手着・ランニングできる格好で来て下さい

 2月9日(日)
  小学校体育館が使えない為お休みです
  宇宙にいる若田光一さんと交信するらしいです。

詳細はコチラ 朝から総務省の通信局の車が来るみたい~。JAXAも来るのかな?
http://www.toyoake-chuuou-e.aichi-c.ed.jp/arissdayori.html


 4月27日(日) 東郷杯
  時間・場所(東郷町体育館?)詳細決まりましたら連絡致します

インフルエンザ・ノロウイルスが流行してるようです
体調にはお気をつけください



連絡事項 | 22:07:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちびっこボウラー参上!
140119_142941.jpg

ていっ!

140119_143018.jpg

まっすぐ転がりますように!
じっと見守る たっくん。

と、ゆうた

140119_153214.jpg

時速4kmの球を最後まで じっ…と見守っておりました

そしてこの日 最速だったのは こうたパパで、時速34kmでした 

球速が30km超えると迫力ありますね

途中からピンを倒すことより球速を競う大人も出始め、
それぞれにボウリングを楽しんでおりました(笑)




活動日記 | 21:05:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
チーム割はこんな感じで

140119_142215.jpg

140119_142846.jpg

140119_145838.jpg


ガター無しっていうの?「ガターにならないようにバーを上げた状態」で臨む上記メンバーと
こちら男気メンバーは「ガターあり(つまりガード無し)の真剣勝負!」


140119_142255.jpg

それぞれに「ジグザグなんてずるい!俺は真剣勝負だ!」「アイツにだけは負けたくない…」
「あのコより多くピンを倒してやる~!」とみんな真剣でした
ご夫婦で得点を競ってるところもあったようですよ(笑)





活動日記 | 17:11:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボウリング
12時に稽古を終えて、バスが迎えにくるまで寒空の中で待ってた皆様…
風邪ひきませんでしたか?大丈夫でしたか?

バスで一同ボウリング場に向かい、お弁当を食べて
信子先生から差し入れまで頂きました

140119_135506.jpg

チーム割りは事前に保護者の方が考えてくれてました

140119_141912.jpg

行ったら「モニターに名前があるから、そこのテーブルに行ってねー」という状態。

さーて、今から始まりますよ~



活動日記 | 21:17:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
12月19日(日) 稽古
日曜日は 打ち込みの練習

ただ「打つ」だけではなく、打ってからさらに押す…というか、
打って引くのではなく、勢いでドン!の練習です(説明が下手でゴメンなさい

140119_102020.jpg

ストロングマン杯に出る ゆうと と みゆ は念入りに指導してくださいました。

140119_110116.jpg

ローテーション組んで、年齢差・体格差のある相手に練習を重ねておりました



活動日記 | 18:38:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
休みの連絡 & 寒稽古について
今日は稽古→ボウリングお疲れ様でした 楽しかったね
忙しい中、ご参加頂いたご父兄の皆様、ありがとうございました
様子は追ってUPしていきます

取り急ぎ連絡事項を。

 24日(金)、26日(日)の稽古はお休みです

 2月2日(日)交流会 寒稽古 (参加費無料)
  ・10:45 小幡緑地公園駐車場に集合
  ・11:00~緑地公園内でマラソン(ランニングシューズ着用のコト)
  ・昼食後、スポーツセンター内で交流試合&審判講習会

  ・持ち物…空手着、防具一式、お茶。
        ランニング&ウォーキングしたい保護者の方は トレーニングウェアで
        信子先生特製の豚汁がありますので、おわんとお箸を忘れずに
        

以上、よろしくお願いいたします



連絡事項 | 19:49:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
約束組手 (子ども達)
140112_115253.jpg

間合いを取るのが難しいと思いますが、何度もやって距離感を掴んでね



活動日記 | 09:14:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
約束組手
140112_115223.jpg

140112_115011.jpg


140112_114917.jpg

師範と荒木先生の約束組手は気合・迫力があります

さすがの安定感
下半身を鍛えねば…と思ったshiroobiです



活動日記 | 19:06:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
1月12日(日)稽古
基本稽古を終えたら3グループに分かれて形を行いました。

一般生は荒木先生についてピンアン初段から細かい所をおさらい。
白帯さんは丸山先生について初段からしっかりと。
色帯さんは師範についてクーシャンクー。

140112_105829.jpg

クーシャンクーは長くて難しいので、正面は師範、後ろを向いたときには みさきをお手本に
1つずつ覚えたのですが…
全部終わったときには最初の動きを忘れているという状態

クーシャンクーに限らず、形は覚えるのが大変ですが、
みんな一緒に頑張りましょう


形については「ピンアン」「ピンヤン」「平安(へいあん)」と呼び方が違い、
それに伴い形も異なるそうです。
私達が打っている「ピンアン初段」が、別の流派では「ピンヤン二段」ということもあるそうです。
(只今勉強中

荒木先生に伺ったところ、遊愛会は「ピンアン」とのことですので
呼び名を統一するようお願いいたします



活動日記 | 22:19:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
来週はボウリングです (^^)/
こころ君の入会祝いということで、親睦会のボウリングを行います

 1月19日(日)13:00~16:00(2ゲーム)

 お昼(おにぎり・お茶)&ゲーム…大人1,850円、子供1,750円
   お昼のみ…大人子供 共に400円。
   当日集金致します
  
 通常通り稽古を行ったあと、着替えて出かけます
   私服を持って来てください
   マイクロバスが送迎してくれるので、学校駐車場に車を置いたまま出かけます

よろしくお願いいたします



連絡事項 | 17:58:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
初詣の後は…
上着を脱いで、境内でナイハンチ

140105_102620.jpg

140105_102707.jpg

風はありましたが、日差しが暖かくそれほど寒さは感じませんでした



未分類 | 18:11:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
初稽古!
新年最初の稽古は…
ランニングの掛け声の気合が足りず、いつもなら10分程度で終わるところが、
師範のOKが出ず、40分走ることに

年頭から「稽古も日常生活も気合をいれて、声出しするように」と師範のお言葉です。
反省しきり…

全員で声を出して、気合を入れてから移動基本。
順突き・逆突きを一往復行ったら、外に出て学校近くの神社に向かいます

140105_102155.jpg

3人ずつ参拝

140105_102331.jpg

今日は鈴木先生もいらっしゃいました

みんな何をお願いしたのかな?
「大会で優勝できますように!」「黒帯になれますように!」かしら?



活動日記 | 19:48:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
謹賀新年
 新年 あけまして おめでとうございます 

本年もよろしくお願いいたします

131227_205817.jpg

稽古始めは5日(日)です いつものように小学校に9時に集合してください
 晴れたら近所の神社までランニング → 初詣の予定です

 見学希望の方…全員出てしまうので、体育館は施錠します。
   9時か11時半頃にお越しください
 10日(金)と24日(金)はお休みです

毎日楽しいお正月ですが、風邪をひかないように体も鍛えましょうね

押忍








連絡事項 | 02:35:20 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad