■プロフィール

もみじ

Author:もみじ
練習日時・場所・お月謝の詳細などは
下段のカテゴリの「道場について」か
HP(http://yuaikai.web.fc2.com)
をご覧ください☆

管理人は保護者 時々 門下生の
茶帯の「紅葉」です (^^ゞ
素人目線・保護者目線のつたない
日記ですが 読んでいただけたら
幸いです m(_ _)m

■訪問者

■最新記事
■コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

合宿お疲れ様でした (^^)
29~30日の1泊2日、岐阜県中津川に合宿に行きました

130629_193331.jpg

稽古はもちろん、親睦を兼ねての合宿でした

事故も大きな怪我もなく無事帰ってきました

明日明後日からみんな筋肉痛かな?
今日のところはゆっくりお休みください

レポートは追々UPしていきます



活動日記 | 20:38:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日から合宿
ということで、今日は20時半に稽古終了

明日明後日みっっっっちりやるので、
今日はサラッと基本と形をやりました

明日は9時出発に間に合うように、小学校駐車場にお越しくださいね

事故のないように、お天気にも恵まれますように



活動日記 | 22:15:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
HAPPY BIRTHDAY
今日は manato の お誕生日です

Happyな1日になりますように

そして夜は稽古で~す



連絡事項 | 08:03:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
けりけり
日曜日は蹴りの練習もしました

130623_113224.jpg

130623_113301.jpg

130623_113014.jpg

130623_113135.jpg

130623_113032.jpg

自分のフォームを写真や動画で見るのはちょっぴり恥ずかしいかもしれませんが、
自分を客観的に見るのは上達への近道と思っております

ということで、写真掲載 許してね
(削除希望の方は遠慮なく申しつけください



活動日記 | 21:49:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
HAPPY BIRTHDAY
お誕生日おめでとうございます
今日はfutabaの誕生日です

外は雨ですが、心はお日様気分で過ごせますように



連絡事項 | 08:26:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
6月23日(日)稽古
久しぶりに形をやりました

130623_111423.jpg
130623_111303.jpg


新入会の白帯くん・白帯ちゃん達も頑張って順番を覚えましょうね~



活動日記 | 15:31:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
合宿について
まずは左記の「カテゴリ」の「連絡事項」をクリックして、6/16にUPした内容を ご確認下さい
本日新たに決まったことを追記いたします

参加される方&保護者の方にはスケジュール(日程表)をお渡ししますので、稽古時に
Maru先生に言ってください

参加費は当日集金いたしますので、23日に持ってこなくて大丈夫です
29日(土)朝、中央小学校(駐車場)に集合。9時出発に間に合うように来て下さい
   翌30日(日)17時、中央小学校解散予定です
空手着&帯、メンホー、プロテクター必須 
稽古は遊愛会・押忍・鍛錬Tシャツ着用OK

女の子の私服、スカートはダメ~
屋外でランニングの予定はないので、サンダルで来てもOKです
2日目朝、散策予定 帽子が必要な人は持ってきてね
川遊び用に水着・ラッシュガードOK
シャンプーが無いかもとのこと持ってきたほうが安心かな?
中津川なので明け方冷えるかも…長袖があったほうが良いかもしれません。

初日のお弁当はオニギリなど、
   ラップやホイルで包んで 包み紙を捨てれるようなものがよいと思います
水筒も持って来てね
  食事担当の職員さんが、2日目の朝に お茶を用意してくださるそうです

あとは…

 ポータブルゲーム機(PSP、DSなど)は持って来ちゃダメ~
 子供はおサイフ(お金)持ってこなくて良し!
 若先生は大人扱いとする
 部屋割りに文句は言わない
 スッピンになったshiroobiを見て「誰?」と聞かない、そして驚かないこと

かな?

130621_213310.jpg
左から ・遊愛会Tシャツ ・押忍Tシャツ ・鍛錬Tシャツ
これらは練習時の着用OKです。

以上、よろしくお願いいたします



連絡事項 | 22:15:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
市民大会 at 岡崎
日曜日の午後は【岡崎市民空手道大会】がありました
岡崎市内に在住&在勤の方が出場できる大会、とのことで
Hama先生も出場されます

私も午前中の稽古が終わってすぐに帰宅し、シャワー浴びて着替えて
応援に行きましたよ~

130616_140055.jpg

 Hama先生はどこにいるでしょ~か? (^^)b

下段?足払い?を使う人がいてちょっとビックリ
大人の試合は見てて勉強になります

…スピードが速すぎて追いつけない場面も多々ありましたが…

130616_141817.jpg

「緊張する~」と言いながらメンホーを装着し、いよいよ出番です


入った!

と思ったところもあったのですが、惜しい結果となりました

残念です
が、怪我がなくて何よりでした

お仕事が忙しい中、大会出場 お疲れ様でした




活動日記 | 22:12:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
6月16日(日) 稽古
すみません
自分のアルバイトが忙しかったり、自宅の洗濯機が壊れたりと
プライベートがバタバタで稽古に参加できず、更新が滞っておりました

気が付けば6月も中盤
空手着から遊愛会Tシャツ&押忍Tシャツに着替えて稽古に励んでおります

130616_111407.jpg

子ども達&パパさんは蹴りと突きの強化訓練、
yuママとShiroobiはピンアン初段~五段までおさらい

後半は大人対子供で組手

130616_120214.jpg

大人も子供の全員汗だく

これからますます暑くなって、汗もかくと思いますので
水分補給しっかりね

それにしても子ども達は元気だ~



活動日記 | 18:16:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
合宿について (^^)b
日にち  6月29~30日(土日)
場 所  岐阜県恵那市
会 費  大人 6,825円
         子供 3,700円(2,075円分は会費から出して下さるそうです)
        ※23日(日)までにNobuko先生にお支払い下さい
時 間  小学校に9時?←決まり次第UPします

持ち物  初日のお弁当
      ハンガー(1人に付き2~3本)
      水遊びするかもしれないので、水着?
      着替え(たくさん)
      持ち物に名前

体力作り&空手の稽古が目的ですが、もちろん子ども達の為に
お楽しみTIMEも考えています

花火・肝試し・ナイトハイク(夜間のウォーキング)・クイズ大会…?
厳しく楽しい2日間にしましょうね




連絡事項 | 21:53:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
前蹴りといえば・・・
Nobuko先生

130602_113136.jpg

師範も絶賛の前蹴りを繰り広げます



活動日記 | 08:38:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
6月に入りました
 衣替え
9日の日曜日からTシャツ着用OKです
新入会のみなさん、新しいTシャツをもらいましたか?
まだ貰ってない人はNobuko先生に言ってくださいね

130607_201340.jpg

 合宿について
6/29~30、岐阜県恵那で一泊二日の合宿を予定しております
参加費は大人 6,825円、子供 5,775円です

夜のミーティングは子ども達が考えた事を行おうと考えています。
子ども達、やりたいことを考えて、先生方に報告してくださいね

内容については後日 日程表をお渡しします

 6月9日は…?
yuzuの誕生日です

おめでとうございます

稽古頑張ろうね~




連絡事項 | 11:38:18 | トラックバック(0) | コメント(3)
初蹴り♪
さて日曜日は白帯くん&白帯ちゃんたちも蹴りの練習に入りました
manato & yuina、カメラが間に合わずにゴメンナサイ

Maru先生の下で、kotaも特訓開始です。

130602_114001.jpg

中段の回し蹴りの練習ですね
鏡で自分のフォームを確認して練習しているようです

回し蹴りはHiro先生が、前蹴りは師範がもっとも得意とする蹴りです
せっかく素晴らしい先生に習っているのですから、
みんなも多くのことを学んでくださいね

130602_112438.jpg

師範の前蹴り

ビシッと決まっております


活動日記 | 19:59:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
お久しぶりと初めまして (ノ^^)ノへ(^^へ)
就職活動で忙しくて、お休みしていたNishi君が久しぶりに来てくれました

久しぶりの稽古&前蹴りです

130602_112354.jpg

そして futaba papa も初前蹴り

130602_112529.jpg

遠慮なく打ってくださいね~ ←私が言うな?

後半はNishi君とIto先生が組手をやりました
久しぶりの組手はどうだったかな?

お仕事大変かと思いますが、時間ができたら来てくださいね





活動日記 | 21:26:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
BBQ参加費 & 合宿について
 BBQ参加費について
大人1人:1,500円
子供(中学生以下):無料←会費から出すそうです

本日お月謝袋を渡しましたので、月会費に添えて
次回稽古の際にNobuko先生にお渡しください

 合宿
6月29・30日に中津川の「夕森の里」というところで
遊愛会だけでの合宿を考えています

まだ詳細は未定ですが、予定を開けておいてください

こちらも詳細決まり次第UPします


連絡事項 | 20:21:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
新グッズ登場 (^^)b
子ども達の拳の握りが甘いということで、師範が用意して下さいました

130517_200217.jpg

中身は…鉄?

結構重たいです

130517_200242.jpg

これを握って練習したら、拳の握りと腕の力がつくかな?

大中小(重い・中くらい・軽い)がありますので、自分にあった重さを選んでください



活動日記 | 23:11:53 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad