■プロフィール

もみじ

Author:もみじ
練習日時・場所・お月謝の詳細などは
下段のカテゴリの「道場について」か
HP(http://yuaikai.web.fc2.com)
をご覧ください☆

管理人は保護者 時々 門下生の
茶帯の「紅葉」です (^^ゞ
素人目線・保護者目線のつたない
日記ですが 読んでいただけたら
幸いです m(_ _)m

■訪問者

■最新記事
■コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

合同稽古&審判講習会
今日は守山スポーツセンターで
【あいち空手交流会 合同稽古 及び 審判講習会】が行われました

参加したのは光春館・凄拳塾・菱武会・松濤館など。
台風17号が接近中という悪天候の中での練習稽古です

挨拶を終え、若先生による準備運動。

120930_151811.jpg

120930_151823.jpg

続いて順突き、逆突きの練習…に入った時に暴風警報が発令され
「小幡緑地の駐車場を閉鎖します」との館内アナウンス

撤収しろってこと?

と一瞬焦ったのですが
「スポーツセンター内の駐車場(有料)に移動すればOK」とのことで一安心

屋外に止めてた人は車の移動で一時中断しましたが
それ以外は滞りなく17時半過ぎまで稽古を行うことができました


(続く



活動日記 | 21:24:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
ホウキの使い道
しごくために使うのではなく、こんな感じで

120923_111148.jpg

形(ピンアン五段)でジャンプするときのイメージを掴むための練習でした

子供達は軽快にピョンピョン跳んでましたよ



活動日記 | 21:35:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
9月23日(日) 稽古
今日の稽古は福祉体育館で行いました

120923_111138.jpg

このホウキ、掃除の為ではなく稽古に使いました。

何に使ったのでしょーか (^^)b



活動日記 | 22:57:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
9月21日(金) 稽古
本日は形を中心に稽古して、8時から組手練習

120921_202525.jpg

今年入会した白帯のyuto君は、若先生にメンホーの装着の仕方を習いました
「顎をしっかり固定してね」って


120921_202821.jpg

子供達が稽古してるあいだ…

120921_202902.jpg


yu君ママはA先生とマンツーマンで形の稽古

120921_203045.jpg

本日shiroobi欠席にて失礼いたしました (((^^;)

来週は絶対行きます! 押忍!


活動日記 | 22:34:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
9月の予定
9月16日(日)練習はお休みです

9月23日(日)福祉体育館(剣道場)で稽古します

9月30日(日)午前中の練習はお休み。
  午後3時~守山で審判講習&合同稽古です

他会派の人との練習はとても勉強になります。
見学だけでも是非 参加してください


連絡事項 | 20:57:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
大会に向けての準備
まだまだ残暑厳しいですが、9月に入ったので空手着に衣替えしました
そして11月の大会に向けての準備も始まりました

昨夜、道場に入ったら床面に赤と青のテープが貼られていて…師範の気合いを感じます

今春に入会した子たちにも拳サポ(グローブ)とメンホーが渡されました

120907_190719.jpg
興味津々?ちょっとドキドキ?

基本の稽古を終えて8時からは試合形式の練習です。

120907_202947.jpg
白帯ちゃん達は、まずは礼と立ち位置の確認から

白帯vs白帯、白帯vs橙帯、白帯vs紫帯…先輩達とも戦って
痛くて泣いちゃう子も数名…

痛いよね、怖いよね…とビビりなshiroobiはハタから見てたのですが、
師範と先生方が子供達一人ひとりに優しく厳しく指導されてました

大会は11月11日です

頑張ろうね!


活動日記 | 08:31:49 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad