■プロフィール

B

Author:B
練習日時・場所・お月謝の詳細などは下段のカテゴリの「道場について」かHP
http://yuuaikaikarate.wixsite.com/
toyoake をご覧ください☆

稽古を頑張ってる様子や連絡事項などを中心に記しております
m(_ _)m

■訪問者

■最新記事
■コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

9月の稽古について
9月から衣替えです

夏の間はTシャツ着用OKでしたが、9月2日(日)からは
稽古は空手着を着用願います

また、大会に向けての稽古が中心になりますので、
メンホー、プロテクター、拳サポ…
防具一式を持ってきてくださいね

まだまだ暑いですが
よろしくお願いいたします

連絡事項 | 23:11:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏休みの工作
オリンピックやアイドル&韓流ブームのおかげで
100円ショップに「手作りウチワグッズ」が充実しております

子供達が部活や遊びに行って時間のある昼間
shiroobiさんは折り紙を切ったり貼ったりして工作をしておりました

120807_101227.jpg

すでに「」や「」「大好き」などに形抜きされてるのもあって便利です

…なにぶん大雑把なので 細かい所のツメが甘いですが
こんな感じに仕上げてみました

120807_124115.jpg

…使えるかな?(笑) (^^ゞ



活動日記 | 22:10:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
カウンターの練習
気づいて頂けましたか?

画面左のヒツジちゃん

突きの一環としてのカウンターではなく、
ブログの訪問者の数を示すカウンターを付けてみました

・管理人の私はカウントに含まない
・二重カウント(同じ人の一日2回目以降の訪問)は数えない
というように設定いたしましたので(してるはず
リアルな訪問者数が反映されると思います

多くの方が訪問してくれるといいなぁ…。

あとは掲示板も追加したいと考えておりますが
まだ良くわからない…

がんばります



管理人のぼやき | 09:58:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
日曜日午前10時
…すみません、最近遅刻気味なshiroobiです

19日(日)は10時ジャストに道場(体育館)に到着

今日はギリギリ間に合った…と思ったら
すでにyuto & futaba 兄妹がA先生の特別指導を受けてました

120819_100035.jpg

ヤル気に満ち溢れた兄妹を見て、暑いけど私もガンバらなきゃと思ったのでした




活動日記 | 20:19:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
8月17日(金) 稽古
お盆休み明け最初の稽古です
学校の部活もないので久しぶりに中学生も参加、
yu君の従兄弟も見学に来てくれ 賑やかでした

120817_203110.jpg

フリーの練習を行いました。

最年少のyu-ta君も…

120817_204911.jpg


120817_204946.jpg

一生懸命稽古してました

ふぁいとっ!

活動日記 | 21:46:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
続・空手のイメージ 
今日はまた別の友達と会ってたshiroobiです。

ボブサップ好きジョシに先日のいきさつを話して
「空手イコール瓦を割るイメージみたいなんだけど…」と聞いてみたら
「うん。空手といえば瓦割りでしょ?
 だって、アンディ・フグとか、角田さんとか、よく瓦割りやってたイメージだよ?」


そうなの?


…そうなの???


管理人のぼやき | 22:53:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
空手のイメージ
本日shiroobiちゃん(←自分で言うな?)は学生時代の友達とお茶してたのですが、
そこで近況報告がてら名刺を渡してですね、空手やってんだー、とアピールしてきたのです

(友達は市外在住者なので入会は期待できませんが…

で、友達♂が「なに? 空手って…オマエ瓦とか割るの?」と。

割りません

「だって空手って、頭突きで瓦とか割るんだろ?」

やらねぇよ

「組み手もあるし、形もあるし…」
「形ってなに?」


う…。

「形は…形だよぉ~


説明できんかった…



…申し訳ありません。

普及活動は失敗に終わりました



管理人のぼやき | 23:44:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
普及活動の一環として
120806_221845.jpg

こんな名刺を作ってみたです (^^ゞ


調子に乗って師範とA先生の名刺も作ろうかと思ったのですが

ええ、もちろん百人一首みたいな分厚い台紙に金箔を施した和紙
勘亭流のロゴで「遊愛会空手道場師範」とプリントする構想ですが何か?

とりあえず許可を得てから作ろうと思って
まだ構想段階に留めております

………

さて、先日の交流会(打ち合わせ?飲み会?)で
このブログを毎日見に来て下さる先生がいると知り
嬉しいやら恥ずかしいやら…です

基本的に活動したときにしか報告書(ブログ)を上げないのですが
空手に関することがあれば記事にしたいと思います


K先生、毎日見に来てくださってありがとうございます

これからもブログ更新頑張ります~


管理人のぼやき | 18:24:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋の大会に向けて…
8月4日(土)に秋の大会の打ち合わせが行われました

大会日時
・11月11日(日)午前9:00~17:00終了(予定)
・守山区 志段味スポーツランドにて
・組手(寸止め・防具付)
・形 (個人)
・団体戦(寸止め組手・形)

詳細は「あいち空手道交流会」のブログをご覧ください

http://aichi009.blog.fc2.com/




それに伴い【交流会合同稽古 及び 審判講習会】 を行うことになりました

9月30日(日)15:00~18:00
・守山スポーツセンターにて

多くの選手に合同稽古に参加して頂き、数多くの試合形式を行い
審判の質を高めて行きたいと思います。
各会派に多くの参加を呼びかけているところです。

遊愛会のみなさんも是非ご参加ください

8月末に出欠を取りま~す




連絡事項 | 22:55:58 | トラックバック(0) | コメント(1)
8月のお休みの連絡
8月5日(日)
8月10日(金)
8月12日(日)

体育館&会場の都合により稽古はお休みです

休みが続きますが「なまけないで自主トレをするように!」とのこと

よいお盆休みをお過ごしください

連絡事項 | 08:32:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
7月29日 (日) 稽古
他のメンバーは 間合いを取る練習と、蹴りの稽古。

120729_110959.jpg

そして最後に1対1で組み手の練習。

120729_115349.jpg

120729_115401.jpg

ryoくん、見た目がちょっと怖くなった若先生相手に 力いっぱい頑張ってました!

活動日記 | 20:53:53 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad