■プロフィール

B

Author:B
練習日時・場所・お月謝の詳細などは下段のカテゴリの「道場について」かHP
http://yuuaikaikarate.wixsite.com/
toyoake をご覧ください☆

稽古を頑張ってる様子や連絡事項などを中心に記しております
m(_ _)m

■訪問者

■最新記事
■コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

6月17日(日) 稽古
打ち込み(カウンター)の練習です

120617_112024.jpg

120617_112143.jpg
大学生のN君もI先生について立ち位置?と

120617_112216.jpg
腕の角度?構え方を習っていました。

この後は、前蹴り&回し蹴りの練習。

shiroobiはヘトヘトですが、子供達は元気です

これからもっと暑くなるので、水分補給はしっかりしましょうね



活動日記 | 22:33:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
畳む!
今日も畳みます!

120617_121015.jpg

風呂敷は滑るから難しいね (>_<)

頑張れMakoちゃん!


活動日記 | 22:26:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
準備運動
空手には柔軟性も必要です

120617_105641.jpg

みんなも Misaki & Yuzu 姉妹を目指して柔軟がんばりましょう!





活動日記 | 21:56:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
今夜も風呂敷畳みます!
Mちゃん先週のおさらいです

率先して風呂敷に会旗を包んでましたが

すべりが良くてなかなか上手に結べない様子…

 120608_205346.jpg

師範が優しく手ほどきされてました

来週もガンバ(笑)

活動日記 | 17:30:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏季合同合宿開催
【厳しい山での合宿生活で、連帯感と自主性を育てましょう。
武道空手が基本です。
こどもの精神鍛錬には最高の環境です

とのこと

光春館と遊愛会の合同合宿を開催することになりました

7月14(土)~15(日)一泊二日
長野県伊那市
参加費:一泊4食、温泉、旅行保険、交通費込み
小学生 8,500円 / 中学生 9,500円 / 高校生以上 11,000円
(現地集合の人は1,500円減額)

行程を記したプリントがあります
もらってない人は奥様かM先生まで

参加希望の方は6/22(金)までにお申し込み下さい

連絡事項 | 12:35:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
師範直伝で・・・
遊愛会は公共の公民館&学校の体育館を借りて練習しており、
「遊愛会の旗」が掲げられた場所が「道場」になります

普段、旗は師範が管理されております
練習前に門下生が指定場所に掲げ、
練習終了後に片付けることになってます

この日はMちゃんが旗を畳み、最後に風呂敷に包みました

120601_205303.jpg

ふと師範が近寄ってきて、Mちゃんに風呂敷の畳み方と縛り方を教えてました
「こうするとスッと抜けて、こうやって結ぶと固く縛れて…」と聞こえてきました。

そして「古き良き風呂敷文化だから、覚えておくといいよ」とも。

Mちゃん、師範に言われた通りに丁寧にキッチリ縛っておりました



活動日記 | 22:38:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏服になりました
6月に入り、Tシャツ+空手着で頑張ってます

120601_201544.jpg

「見た目が良いから」「良い音が出るから」と空手着を着用するのは良いことですが
無理して倒れないようにしてくださいね



活動日記 | 17:53:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
6月のお休みについて
6月のお休み

6月は10日(日)15日(金)がお休みです

BBQ参加費について

大人一人あたり1,000円を奥様にお支払い願います
(今回、子供ちゃんは無料でした

買い物&やりくり上手な奥様&u君ママに拍手です



連絡事項 | 21:59:19 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad