■プロフィール

もみじ

Author:もみじ
練習日時・場所・お月謝の詳細などは
下段のカテゴリの「道場について」か
HP(http://yuaikai.web.fc2.com)
をご覧ください☆

管理人は保護者 時々 門下生の
茶帯の「紅葉」です (^^ゞ
素人目線・保護者目線のつたない
日記ですが 読んでいただけたら
幸いです m(_ _)m

■訪問者

■最新記事
■コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

衣替え
6月から衣替えです

春・秋・冬は空手着上下でお稽古しますが、
夏場はTシャツ+空手ズボン(ズボン?)になります。

帯は不要です

行き帰りはお好きな格好で構いませんが、
稽古時は【遊愛会Tシャツ】を着用願います

新入会の方にはTシャツ一枚プレゼントいたしております
サイズが合わなくなった、破れちゃったなど、2枚目以降欲しい方は
奥様まで申し出てください(有料です


【向かって左が新しいTシャツ、右が旧バージョン】
120525_211942.jpg


【バックプリントはこんな感じです】
120525_212056.jpg


ということで、明後日の日曜日は上下空手着ですが、
来週金曜日からはTシャツ着用OKです

※ちなみに師範は夏でもほとんど空手着です



連絡事項 | 22:50:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
BBQについて
参加費について
今 u君ママが計算してくれてます (^0^)/
今しばらくお待ち下さい m(_ _)m

参加人数について
BBQ参加人数は33人ではなく41人でした

大人だけで25人いたって。

しつれいしましたー ( ̄▽ ̄;)

連絡事項 | 22:18:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
BBQ
BBQおつかれさまでした!

準備&片付けをしてくださったご父兄の方々、
ありがとうございました

120520_111442.jpg

牛肉・豚肉・鶏肉・ウインナー・ホルモン・お野菜・焼きそば…
総勢33名なのでものすごい量です。

40玉の焼きそばがあっという間になくなります

120520_115756.jpg

ビールもものすごい速さで減っていきました

120520_110807.jpg

午前中稽古を行ってから来た子供達はお腹ペコペコ。
沢山食べてくれました

120520_122820.jpg

お腹が満足したら子供達は公園内で遊び始めました。
ここからが大人の時間です
空手の話もプライベートな話もできたかしら?

これからも和気藹々、仲良くできたら良いな


120520_161308.jpg

皆様、1日ありがとうございました&お疲れ様でした



活動日記 | 10:20:21 | トラックバック(0) | コメント(1)
明日はBBQ (^^)v
明日はお天気になりそうですね
風がちょっと心配ですが、雨が降らなければよござんす

さてさて、明日は普通に10時~学校の体育館でお稽古ありますよ~

先生方&子供達はお稽古が終わってからBBQ会場(S公園)に来てくださいね。
11時半くらいに「お迎え部隊」が到着する予定です

空手着から私服に着替えて、好きな車に乗って来てくださいまし
車の乗車定員を守るよーに (-_-)b


で、奥様率いる準備隊は、
子供達(&着替え)を体育館に送り届けたらS公園に向かいます

※最終的にはBBQ会場で解散します。
※学校が何時に施錠されるか分からないので、朝から自転車で来て、
学校に自転車を置きっ放しにするのはおススメしません
※10時前後にはほとんどのメンバーが学校の体育館に一度揃うことになります。
※「パパがあとから子供達をつれて来るから、ママだけ先に公園に行く」という人は
10時に学校にいれば一緒に行くことができます (^^)v

さて、公園は広いので、10時半に公園隣接のプール側の駐車場で集合することにしました。
準備隊希望の方は、10時半にお越しください

あ、簡易折りたたみ椅子があると便利です
ある人は持って来てください

それでは明日、楽しみにしています



連絡事項 | 22:10:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
5月13日(日) 稽古
ランニング→準備運動→基本稽古が終わった後の休憩タイムの様子です

諸先生方は若先生とお勉強会を始めました。

120513_110325.jpg

足裁き?歩幅?角度?なにやら確認されていた様子でした。

120513_110433.jpg

基本がなってなかったのかな?
休憩返上で個人指導を受けてる子もいました (^^;)

120513_110414.jpg


そして新入会組もおさらい…

120513_110341.jpg


してる後ろでヒモにぶら下がって遊ぶボクちゃん2名 (-_-;)

休憩だからいいんですけど…もうちょっと緊張感持とうか



活動日記 | 21:26:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
BBQについて(5/14 訂正・追記)
5月20日(日曜日)

前日&当日に奥様率いる買い出しチームが食材の買い出しに行きます
パパさんチームは朝から火起こし&会場の準備をします
お肉、野菜、焼きそば、ジュース類はコチラで用意いたします

師範&先生&練習生は体育館で稽古。
12時終了後に乗り合いで会場に来てください
車が足りなければ、お迎えママさんが出動いたします

参加費
只今計算中です

持ち物
・着替え 空手着から私服に着替えましょ (^^)b
・おにぎり一人2個程度?そのまま食べるもよし、焼きオニギリにするのもよし♪
・アルコール、ノンアルコール類は飲めるぶんだけ各自で持ってきてください
・焼肉のタレはこちらで用意する予定ですが、甘口を用意する予定です。
自分の「コダワリのタレ」「辛口がいい!」「お気に入り調味料」がある人は持ってきて下さい

差し入れ歓迎(笑)

今のところこんな感じですが、
詳細決まり次第 随時UPしていきます

連絡事項 | 17:53:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
ある日曜日 稽古前の風景
O君兄妹が入会し一ヶ月。
そろそろ空手着を着ることになります

「こうやって…こうして…」 「こう?…ん?」

120429_100544.jpg

先輩ちゃんが帯の締め方を教えてくれました


120429_100753.jpg

完成

バスケで遊んでたお兄ちゃんもお友達に帯を締めてもらいましたよ?

空手着を着て、帯を締めると気分も引き締まる感じがしませんか?





活動日記 | 22:53:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
5月6日(日) 稽古
金曜日に見学に来てくれた5年生の女の子(Mちゃん)
早速入会してくれました わーい

4月に入会した3人さんが
H先生に基本の稽古を受けてるあいだ

 120506_110101.jpg


 120506_110001.jpg


Mちゃんは正座の作法を習っていました

Mちゃんも、後ろで見ているI先生も背筋まっすぐで姿勢が美しいです

H先生は大会を来週に控えてるのに、自分の組手の練習はしなくてよかったのかな?
I先生は相変わらずキレのある動きでMちゃんが「すごい…」と驚いてました。
有級の子供達は師範の元で形と蹴りの練習

みんな頑張りました!

そしてこの日は、
「uは子供会の行事で休んだけど私は参加した」というU君ママに拍手です




活動日記 | 13:40:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
BBQ開催について
5月20日(日)午後~BBQを行います
会費は…人数で割るのでまだ未定

新入会4名の歓迎会
H先生の復帰祝い &⑬日に行われる大会の祝い
(※に入る言葉が何になるか楽しみです

………

去年は、午前の稽古を終えてから そのまま行ったので
子供達は着替えを持ってきたほうがいいかも?

お手伝いをして下さるパパ&ママいましたら
奥さんまでお知らせ頂けますか? お願いいたします

また何か必要なことがあれば随時直接お伝えし、
ブログにもUPしていく予定です

………

ということで、普段の稽古ではあまり時間がとれないので
ここでゆっくりお話できたら良いですね

晴れますように

連絡事項 | 23:02:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
5月4日(金) 稽古
GWまっただなかということで、この日は欠席も多く、
参加した子供達は5人
(大人も5人)

女の子が1人見学に来てくれてましたが、
「今日だけで判断しないでぇぇぇぇぇっ!」
「日曜日も来週も来てくださぁぁぁぁい!」
と切に願います

さてさて人数が少なかったぶん、
有級ボクちゃん達は師範から蹴りの稽古をしっかりと受けました。

そして突きの稽古を行い、師範が拳立てをやってるのを見て感動した子供達。
自分達もやってみますが…

120504_202031.jpg

「痛~い!」
「無理~!」 …なかなか難しいようです

「どう?できてるっぽい?」とカメラ目線のキミ、
お腹が床に付いてますから


そして大学生くんと、Oくん兄妹は基本稽古。
見学に来てくれた子も一緒に順突きと前蹴りの練習。

経験者?というくらい すごくサマになってたので
是非入会してもらいたいと願うshiroobiです

明日も稽古はありますよ~

活動日記 | 22:11:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
4月29日(日) 稽古
今日は若先生4名勢揃いです

2週間後に大会を控えているH先生。
今日は実戦形式で稽古が行われました。

120429_105449.jpg
「お願いします!」


120429_105338.jpg
「構え!」

…の立ち位置で勝負が半分決まるとか…

おっと。これ以上書いたらH先生が不利になるので控えましょう

子供達は理解できたかな?難しいかな?

熱心に見て、若先生の動きを真似てましたよ

活動日記 | 12:48:47 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad