■プロフィール

B

Author:B
練習日時・場所・お月謝の詳細などは下段のカテゴリの「道場について」かHP
http://yuuaikaikarate.wixsite.com/
toyoake をご覧ください☆

稽古を頑張ってる様子や連絡事項などを中心に記しております
m(_ _)m

■訪問者

■最新記事
■コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

日曜日 基本
日曜日は未成年の茶&黒帯さんの参加が ゆうと1人でした
全国大会に出た子はお休み、中学生は部活、小学生は子供会?お休みが多かったです

移動基本はいつも黒帯&茶帯さんが先頭に立ってお手本となるのですが
ゆうた、ひまり、たかひさ…先頭に立ってもらいましたよ

移動基本の後は帯色に分かれて形の練習ですが、
白帯さんは移動基本から。

DSC_0001.jpg

うーむ。。。

最初の準備運動の時に、四股立ちだけじゃなくて「前屈立ち左右×1分」の提案しようかしら

※前屈立ち
前足(膝)を屈した立ち方で、後ろ足は腰からまっすぐ後方に伸ばし
つま先は前方に向かせた立ち方です



活動日記 | 21:03:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
空手道マガジンに掲載♪
空手道マガジン月間JK Fan のフェイスブックに昨日の様子が掲載され、
なんと みさきちゃんの試合の様子が掲載されました

空手道マガジン月間JK Fan → こちら (クリックしてね)

そして後ろには師範も映っています

「大会の模様は、JKFan10月発売号(12月号)に掲載いたします。」
とのことですので、雑誌にも掲載されるのかな?

たのしみです



活動日記 | 08:00:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
結果は…
今日の東京は曇りで肌寒かったようです

みさき優勝
つむぎ&ゆずは初戦敗退
すいか、3回戦で敗退

悔しすぎる~

20170923_174826.jpg

選手の4名、保護者の方、師範&信子先生、お疲れさまでした
今日明日はゆっくりしてください


活動日記 | 18:20:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
みさき優勝!
先ほど信子先生から連絡が入りました

みさきちゃん、形で優勝したとのことです

img1506132225612.jpg

愛知県代表は何名か3位入賞しているとのことです
続報入り次第UPしますね

みさきちゃん、今まで頑張って練習してきたもんね~
優勝おめでとうございます



活動日記 | 11:11:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日は全国大会
明日、第55回全国防具付空手道選手権大会が東京武道館で行われます

遊愛会からは形部門で ゆずは、すいか、つむぎ、みさき が出場します。
日曜日午前の遊愛会の稽古後も、午後から東郷の体育館に向かいコツコツと練習を重ねていました

20170919_110651.jpg


愛知県防具付空手道連盟の活動については コチラ ←クリックしてね

ということで、今夜の稽古はオヤスミです

選手のみなさん、悔いの残らないよう思い切り演武してきてください



活動日記 | 09:16:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad